Hiroブーlog

Hiroブーこと、京都市在住の中年webライターができる男の便利アイテムを使った感想を書いていきます。

配達中にバイクの鍵を失くさない。忘れ物防止タグMaMORIOつかってみた

 

こんにちは

 

バイクの鍵をすぐに無くしそうになるHiroブーです。

mamorioは防止タグと一定の距離が離れると、通知してくれる便利なアイテム

うっかり落としてしまっても気づくことができるスーパーアイテムです!

この記事では、忘れ物防止タグmamorioをご紹介します

 

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【箱】

f:id:mHiro:20211008193925j:image

 

f:id:mHiro:20211008194024j:image

かなり小さめのタグです。

f:id:mHiro:20211008194038j:image

Uber eats をやってた時に鍵を一つ失くして

酷い目に遭いました。

f:id:mHiro:20211008194058j:image

その時は合鍵があったので良かったんですが

知らない土地でバイクを押して帰るとか

夜間だともっと大変なので

もし次配達の時はこれプラス伸縮フックコードをつけようと思ってます。

 

スマホのアプリ通知で

f:id:mHiro:20211009021927j:image

 

音量など設定できます

f:id:mHiro:20211009021934p:image

 

 

使ってみて感じた

【デメリット】

・いずれ電池交換が必要なことが不安

電池は当然無限ではないし、、、

スマホに通知は来るそうです。

 

【それでも買いな理由は、、、】

・他のMAMORIOを持っている人達に探してもらえる

 

・今後の進化に期待 どんどん改善していくぞという

印象的に意欲を感じる企業様です。

 

・アプリの更新に期待しましょう