Hiroブーlog

Hiroブーこと、京都市在住の中年webライターができる男の便利アイテムを使った感想を書いていきます。

LED デスクライト 置くだけ充電 USBポート付きをオススメする3つの理由

 LEDデスクライト 置くだけ充電 USBポート付きをおススメする3つの理由

 本を読む、PCで仕事をするなどでデスクライトを使用することも多いと思います。

私は古いデスクライトしか持っていなかったんですが、このデスクライトは多機能で

スマホも充電できるのでかなりおススメです。今回はその3つの理由をご紹介します。

 

 

理由1 LEDで節電できる

LEDデスクライトは従来のものと比べて電球の持が違います。

それが金額になってあらわれます。

つまり電球の交換やスタンド買い替えの回数が減り結果節約できます。

うちの家は昼間でも暗いので電気をほぼ一日点けていますが

個人的な感想として

この1台で6~8畳ぐらいは生活電灯として対応できるとおもいます。

 

理由2 インテリアとしておしゃれ

LEDデスクライトは白や黒などのカラーが多く

インテリアとしてもお部屋をカッコよくみせることができます

寝室に置いて寝ている間にスマホを充電しておくなんて事もできます。 

理由3 スマートフォン(ワイヤレス充電対応機)が充電できる

スマホの充電器を一台節約できます。USBポートでさらに他のものも充電でき充電器の台数をもう1台減らせます。

 就寝前に乗せておけば翌日充電が完了していて楽です(^^)

デメリット

価格が3000円をやや超えるということで同じタイプのデスクライトより

やや高い設定になっています。

それでも

機能と利便性を考えれば1つは持っていて損はないと思います!

まとめ

多機能かつコスパがいい、インテリアとしてもおしゃれ

スマホ充電器の台数を減らせるなどいいことばかり

軽いので持ち運びもでき、模様替えにも活躍します。